教室について~指導方針~

「先生1人に生徒は2人まで」

教室風景一斉指導の塾のようなカリキュラム制をとっておりませんので、お子様に必要な指導をひとりひとりに合わせて行うことが可能です。さらに、教科ごとの担任制をとっておりますので、一貫して指導する事が出来ます。 また、お子様と先生の相性を重要と考え、もし、お子様と先生の相性が良くなかったら、別の先生が担当します。相性の良い先生に出会えるまで、選択できます。

「わかる喜び・やれる自信」を大切に

勉強風景わからない所をそのままにしてしまいますと、その先の勉強でのつまずきのもとになってしまいます。
「わかるまで」「懇切丁寧な指導」を心掛けております。
お子様が、自分の力で勉強し、理解し、「わかる喜び」を感じられるように指導して参ります。

ご家庭との連携を密にします。

生徒一人ひとりの学習個人カルテ・学習状況の記録・学習状況連絡表(教室→家庭、家庭→教室)などを備えて、生徒の状況把握・成績管理を徹底し、定期的にご家庭に学習状況を連絡し、また逆に、ご家庭より教室に対するご要望をいただくようにしております。
生徒の学力向上には、教室とご家庭との連絡を蜜にすることが重要となります。
また、定期的にご希望により個別面談・進路相談を実施させていただいております。

個人カルテ学習状況カルテ